デコレイト・ミーの直営ショップ 公式ブログ [福岡市・薬院のアクセサリー・ファッション小物・結婚指輪のお店]       20110513_1983792.gif  20110513_1983804.gif 20110513_1983791.gif insta.gif youtube.jpg

  • かわいいベンチ
  • 2010.07.14 Wednesday
  • 100714.jpg
    ベンチが届きました。めちゃくちゃお気に入りなんです。

    とあるアンティークショップで購入。アンティークのドアで作ったベンチなんですよ。

    お客様に、荷物を置いていただいたり
    男性がお連れ様のお買い物している間
    座ってゆっくりくつろいでいただくベンチにします。

    使い込んだモノの質感で作ってマネ出来るものじゃないと思うのです。
    その質感だけを素材として使用し新しい家具にするってなんだかワクワクしませんか?

    僕らは特にアンティークに詳しいわけでもなくて、どこの国のアンティークとか?
    年代またその頃の時代背景?とかにはあまり興味がないのです。
    カワイイと思えば買っちゃいます。

    あまり色々と説明を受けると、混乱して分からなくなっちゃうんです。

    このアイテムを届けてくださったアンティーク屋の店主O氏のスタイルが
    とても好きです。あまり小難しい説明はせず、知りたきゃ教えるけど
    とりあえず感じろ!みたいな感じかな。

    まだ3回しかお会いしてないけど、なんだか豪快で迫力のあるお仕事をしているなぁー
    このスタイル、他に誰ができるだろうって感じました。
    とてもエネルギーが詰まったアイテム、リニューアルオープンのお店には縁起が良いです。

    100714-2.jpg

    この感じ良いです。

    ショップ空間とアトリエ空間を仕切るドアにします。
    このドアの向こうでsatelaとa.g.t.a.m.のアクセサリーは作られます。






      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!






  • 内装のデザイン
  • 2010.07.09 Friday
  • 100709.jpg
    デコレイト・ミーの新店舗(9月オープン予定)の内装デザインは、
    デザイン会社にはお願いしませんでした。 店舗のデザインも自分達でしますよ。
    もちろん工事は大工さんにやってもらいますが。

    アグタンのデザイナー デコレイトミーの仲西は、20代前半は家具職人になりたかったらしく
    イキイキと今回のプロジェクトに取り組んでおります。

    100709-2.jpg

    アトリエ空間の家具や棚の配置を考えている所ですね。
    快適にモノ作りが出来る場所に仕上がるといいなー。

    ショップ空間のデザインも保々イメージが固まってきました。大工さんにうまく伝えなきゃ。

    100709-3.jpg

    なれない作業なので頭が痛そうです。


      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!






  • 椅子をとりあえず3脚購入
  • 2010.06.26 Saturday
  •  100625-3.jpg

    結婚指輪のオーダーの打ち合わせをする時などに椅子が必要なので、

    アンティークショップをひたすら回りとりあえず3脚 
    好みの感じに出会えてよかった。テーブル高さに合わせて選ばないといけないから
    探すのが大変です。

    それからアンティークショップは
    出会ったらすぐ買っとかないと無くなってしまうんですよね。
    先週、狙ってたキャビネットが売れてしまっててすごくショックだったので。。。

    100625-4.jpg

    こてこてのアンティークな感じのデザインでもなくて結構気に入ってます。

    このイスたち3脚とも、やけに金具が多いと思ったら

    折りたたみが出来るんです。


    100625-5.jpg

    あまり、折りたたむ機会は無いとは思いますが。

    よしこれであと2脚

      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!






  • お店づくり
  • 2010.06.25 Friday

  • 9月から私たちのお店になる予定の物件です。
    築30年以上のビルの一室をリノベーションしますよ。

    はやく壊れないかなー。天井は無くなってしまって中身が確認できたけど
    床下が気になる。はがしてみないと解らないんです。何も問題なければよいのですが。

    内装の雰囲気も固まってきた。 家具も買わなきゃ。

    アトリエ空間も今よりだいぶん広くなるのでとっても楽しみ。



    前回見に来た時はおっちゃんが一人で壊してましたが、今日は助っ人が来てました。

    おしゃべりしてないで ガンガンやっちゃってー(笑



    福岡市・薬院駅周辺・アクセサリー



      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!








    ★コメント・ご質問・ご感想などはツイッタ―でお気軽にどうぞ
    デコレイトミーのツイッター > https://twitter.com/#!/decorate_me

    ★デコレイトミーのフェイスブックページに"いいね"して最新情報を購読してみてください。
    *記事中のいいねボタンでは購読の登録にはなりません。
    購読を希望する方はFBページ内の上部のいいね!を是非。
    デコレイト・ミーのfacebookページ> http://www.facebook.com/decorate.me