デコレイト・ミーの直営ショップ 公式ブログ [福岡市・薬院のアクセサリー・ファッション小物・結婚指輪のお店]       20110513_1983792.gif  20110513_1983804.gif 20110513_1983791.gif insta.gif youtube.jpg

  • 青い実 リングの魅力をたっぷりとお伝えします!
  • 2014.08.28 Thursday
  • 今回は青い実のリングだけに焦点をあてて、たっぷりと魅力をお伝えしたいと思います!



    この青い実のリングは、毎年開催している「冬のサテラ展」という企画展のときに登場したリングです。
    毎年テーマに沿ったアクセサリーを発表しています。



    2011年のこのときは森の中をイメージした「サテラの森の奇妙な果実」というテーマでした。
    店内は大きな木をイメージしてこのような感じに。
    毎回テーマに合わせたディスプレイにしています。
    (展示の様子は過去のブログに載っています>http://blog.de-me.com/?month=201112

    大きな木がたくさん生えた不思議な森の中。
    木の根っこに腰をかける少年。
    宝石のように美しい奇妙な果実を見つける。
    そんなイメージをもとにアクセサリーをデザインしました。

    その中のひとつがこの青い実のシリーズです。



    青い実と言っても正確には緑色のこの石。
    グリーンアゲートという天然石がセットされています。
    「みどりの実」というより「青い実」がしっくりとくるのでこの名前になりました。

    よく見ると大きさの違う石が立体的に並んでいます。
    まんまるで艶の良いプリッとした実。なんだかおいしそう!



    リングを横から見た感じです。
    実の付け根の部分も、なだからかな曲線でデザインされています。
    実が重なり合う様子がどの位置から見ても美しいです。



    リングの腕の部分も緩やかな曲線になっています。手仕事ならではの微妙な歪みがまた魅力のひとつ。
    まるで植物がそのまま枝をつないで実を結んでいるかのようにも思えます。



    つけてみると肌によくなじみます。のびのびと上に向かって元気な印象の果実に。



    逆向きにつけてみると、今にもこぼれおちそうな熟した果実のようです!
    向きによっても印象が変わるのでぜひお好みで試してみて下さいね。

    satela 青い実のリング ¥15768(税込)
    ウェブショップ>http://webshop.de-me.com/?pid=64955545

    今回は青い実のリングだけに焦点をあててみました。
    シリーズごとのテーマやアクセサリーひとつひとつの魅力をまたお伝えできればと思います!

    [ お知らせ ]

    ■デコレイトミーでは、スタッフを募集しています。
    業務内容:アクセサリー製作、販売、雑務、など
    なんでもマルチにやりたい方を募集しています。
    詳しくはこちら>http://home.de-me.com/?eid=110

    ■毎週火曜日が店休日。
    営業時間:12時〜20時

    [ デコレイトミーのWeb shop ]
    http://webshop.de-me.com/

    [ デコレイトミーのSNS ]
    ■LINEはじめました!
    ↓↓
    (スマートフォンでタップ)
    友だち追加

    >>Twitter >>Fecebook
    >>instagram


    [ デコレイトミーの場所 ]
    >>福岡市・薬院のデコレイトミーの地図と営業時間

    [ メール ]
    >>コンタクトページ お問い合わせ





    ★コメント・ご質問・ご感想などはツイッタ―でお気軽にどうぞ
    デコレイトミーのツイッター > https://twitter.com/#!/decorate_me

    ★デコレイトミーのフェイスブックページに"いいね"して最新情報を購読してみてください。
    *記事中のいいねボタンでは購読の登録にはなりません。
    購読を希望する方はFBページ内の上部のいいね!を是非。
    デコレイト・ミーのfacebookページ> http://www.facebook.com/decorate.me