デコレイト・ミーの直営ショップ 公式ブログ [福岡市・薬院のアクセサリー・ファッション小物・結婚指輪のお店]       20110513_1983792.gif  20110513_1983804.gif 20110513_1983791.gif insta.gif youtube.jpg

  • 雨の季節のジュエリーショップ 耳飾り展について
  • 2013.06.10 Monday


  • 林です。雨ですね。

    今週の金曜日、14日から4回目となる耳飾り展がスタートします。
    画像は1回目の耳飾り展の時に僕がデザインしたピアスです。

    しずく型のクォーツがとても綺麗です。

    耳飾り展は、2009年の6月に始まりました。
    雨の季節です。毎年この時期にやりたいなぁと思っています。
    (昨年は真夏になってしまいましたが)

    雨の日って嫌いですか?

    僕は小さい頃も室内で遊ぶほうが
    好きだったので雨の日は嫌いじゃないです。

    お絵かきやブロックに集中できましたし。

    今でも、雨の日に室内で何かに没頭する時間はとても好きです。

    女性だったらテーブルにジュエリーを並べたり、
    お化粧品の整理をしたりとかでしょうか。

    雨の日の自分だけの時間ってしっとりした気分になるんです。

    あと、雨の日の喫茶店とか本屋さんとかも好きです。

    心がしっとりした感じ?としか
    言葉をあまり知らないので出てこないのですが。。。

    「耳飾り展」ではこの感じが表現したいと思って4年前に始めました。

    雨の季節のジュエリーショップもなかなか良いものだと思います。


    [ お知らせ ]

    デコレイトミースペシャルエキシビション「耳飾り展」
    satela と a.g.t.a.m.の個性的なものから、
    お気軽なアイテムまで耳飾りだけで100種類以上のデザインがズラリ。
    2013年 6月14日(金)〜23日(日) 期間中は無休で夜9時まで営業
    場所:デコレイトミー

    詳細>http://home.de-me.com/?eid=90

    [ ご意見ご感想はこちらへ ]

    >>デコレイトミーのTwitter

    >>デコレイトミーのFecebook

    >>コンタクトページ お問い合わせ

    [ デコレイトミーの場所 ]

    >>福岡市・薬院のデコレイトミーの地図と営業時間
      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!



       カテゴリー/林です。



  • 林です。先日33歳になりました。
  • 2013.05.04 Saturday

  • 林です。satelaのデザインと制作を担当しています。

    先日、33歳になりました。

    以前、お客様から頂いたアンケートで

    「デザイナーの方の日常、趣味や考えている事なども
    ブログの記事にして欲しい」


    というご意見をいただいておりましたので
    デコレイトミーブログにも少し個人的な内容の記事を混ぜて更新していこう
    思います。

    2007年くらいから書いているsatelaブログ(http://satela.exblog.jp/
    には、アクセサリー以外の記事も時々書いていたのですが最近更新していないので
    思いきってsatelaブログは辞めます。

    このデコレイトミーブログに林や仲西というカテゴリーを作って
    更新して行こうと思います。

    satelaブログもご覧頂いてくださっていた皆様、ありがとうございました。
    これからはこのブログの「林です。」というカテゴリーで更新していきます。
    改めまして今後共よろしくお願い致します。



    毎年5月は他の月に比べて、婚約指輪を贈られる方が多いように思います。

    連休に旅行先とかでプレゼントされるのでしょうか?素敵です。

    婚約指輪や結婚指輪はジュエリーの中で制作する側にもかなり特別な思いがあります。

    一生大切にする記念のリングの制作を
    まかせて頂けるなんてとても光栄なことですから。

    ジュエリー業界に入ったばかりで技術を必死で磨いていた頃、
    いつか自分も誰かの婚約指輪を作ってみたい!とよく思ってました。
    多分、ジュエリーのデザイナーならほとんどの方がそうだと思います。

    ジュエリーのお仕事をしていて良かったと思う瞬間です。



    先日、お誕生日でした。友人がお店にケーキを持ってきてくれました。(毎年、ありがとう!)

    お誕生日は僕が自分でsatelaのアトリエをオープンした日でもあります。
    起業して9年が経ちました。
    自分でお店を始めて苦労した事もあったけど、
    それよりも今のところは楽しい事の方が多いです。



    夜は、デコレイトミーのすぐ近所にある「リフージョ」というイタリアンに行きました。
    HP>http://rifugio.town-web.net/ 
    食べログ>http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40001944/

    お昼のパスタランチはよく食べに行ってます。800円で大満足。すごくオススメです。
    夜は今回初めて行きました。

    ランチで美味しい事は知っていましたので安心して行くことができました。

    店内の雰囲気も気取り過ぎてなくとても心地よいです。
    味付けはシンプルで素材の味がとても生きている印象でした。

    今後も私たちがよく行くオススメのお店を時々ご紹介していきます。


    [ お知らせ ] 

    *5月に予定していました「花嫁とおともだち展」が
    9月に延期になりました。今回は秋のウエディングを作ります。
    代わりに
    6月に「耳飾り展」を開催しようと思います!

    「耳飾り展」開催日決定!

    デコレイトミースペシャルエキシビション「耳飾り展」
    satela と a.g.t.a.m.の個性的なものから、
    お気軽なアイテムまで耳飾りだけで100種類以上のデザインがズラリ。
    2013年 6月14日(金)〜23日(日) 場所:デコレイトミー
    詳しくは決まり次第アップします。

    [ ご意見ご感想はこちらへ ]

    >>デコレイトミーのTwitter

    >>デコレイトミーのFecebook

    >>コンタクトページ お問い合わせ

    [ デコレイトミーの場所 ]

    >>福岡市・薬院のデコレイトミーの地図と営業時間

      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!



       カテゴリー/林です。




    1

    ★コメント・ご質問・ご感想などはツイッタ―でお気軽にどうぞ
    デコレイトミーのツイッター > https://twitter.com/#!/decorate_me

    ★デコレイトミーのフェイスブックページに"いいね"して最新情報を購読してみてください。
    *記事中のいいねボタンでは購読の登録にはなりません。
    購読を希望する方はFBページ内の上部のいいね!を是非。
    デコレイト・ミーのfacebookページ> http://www.facebook.com/decorate.me