デコレイト・ミーの直営ショップ 公式ブログ [福岡市・薬院のアクセサリー・ファッション小物・結婚指輪のお店]       20110513_1983792.gif  20110513_1983804.gif 20110513_1983791.gif insta.gif youtube.jpg

  • 2013年もありがとうございました!
  • 2013.12.27 Friday
  • 毎年、一年の最後に動画を制作しています。

    2013年のデコレイトミーの活動を2分間にまとめました。
    BGMも可愛いので是非ご覧になってください。

    今年も一年ありがとうございました!


    デコレイトミー2013の活動まとめ>http://youtu.be/T5R4KWYLe2Y



    http://www.youtube.com/tubedecorateme
    こちらのページに過去の動画をまとめています。
    お時間があるときに是非。




    [ お知らせ ]
    2013年12月27日〜1月3日までショップ営業はお休みです。
    2014年は1月4日の12時オープンです。
    そのほか、毎週火曜日と1月9日は臨時店休です。

    [ デコレイトミーのWeb shop ]
    http://webshop.de-me.com/

    [ デコレイトミーのSNS ]
    ■LINEはじめました!
    ラインだけの限定配信も行っています!
    友だち追加
    (スマートフォンでタップ)

    >>Twitter >>Fecebook 
    >>instagram


    [ デコレイトミーの場所 ]
    >>福岡市・薬院のデコレイトミーの地図と営業時間

    [ メール ]
    >>コンタクトページ お問い合わせ
     
      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!



       カテゴリー/動画



  • デコレイトミーの物件についてと動画。
  • 2012.03.21 Wednesday
  • 333.jpg
    嘉村ビル。 2階の歯医者さんの奥にデコレイトミーがあります。

    1974年に建てられたビルです。

    薬院付近では最初の6階建のビル。
    当時はエレベータの法律もなかったので6階以上ですが階段のみです。

    デコレイトミーの店舗の内装や建物について、お客様によく質問をされるので
    今日はそのお話しです。

    「よくこのビルでお店を始めようと思いましたね??」って聞かれます。

    "Decorate me"は1年半前にオープンしましたがその前は
    シュエリーショップsatelaというお店の名前でした。
    最初はsatelaのオンリーショップだったわけです。

    ジュエリーショップsatelaは今のデコレイトミーよりも
    全然わかりにくい場所にありました。清川の奥地。

    なので今回のお店は私たちにとっては
    これでも随分と街中に出てきて解りやすい場所になったなぁって印象なのです。
    アクセスも薬院駅徒歩3分!以前の場所は駅も近くになかったから。

    111.jpg

    「このビルのこの部屋は元々なんだったんですか??」ってよく聞かれます。

    普通のマンションでした。人が住んでいました。

    お店移転の物件探しは随分苦労しました。1年間くらい歩き回りました。

    デコレイトミーのバックヤードはアトリエスペースですから
    間取りや配置などもいろいろと希望がありまして。
    ショップスペースの形にもこだわりがありましたし。

    この物件を見に来たときに”これはいける!!”って思いました。
    広さ、エントランスの距離感、配管の場所や、トイレの位置、
    ひっそりとした空気など、想像していた条件をすべてクリア。

    元々は居住用で募集されていたので
    不動産と大家さんにプレゼンするところから。
    企画書の様なものを作って、毎日全力でお願いしに行きました。

    4LDKの115平米/35坪の間取りを跡形もなく壊しました。
    それでも一部残しています。
    入口付近のグリーンのタイルは元々は台所のタイルだったんです。
    古い物件の台所はタイル張りですよね。お風呂も全面このタイルでした。

    お気に入りです。

    222.jpg

    内装はデザイナーさんにはお願いせずに自分たちで考えました。
    作りたい空間がハッキリしていたし。
    もちろん、作るのは大工さんにしてもらいましたよ。

    解体作業からお店のオープン、その後の活動をユーチューブにまとめました。
    デコレイトミーがどんなお店か2分30秒でわかります。

    ショップオープンから2011年12月まで
    *音が出ます。


    うまく見れない方は直リンク> http://youtu.be/1q4ePuW93ks


    [ お知らせ ]
    この度、「デコレイト・ミー」の期間限定ショップが
    熊本鶴屋百貨店 東館地下一階にオープンします。

    デコレイトミーのオリジナルブランド サテラとアグタン。
    春の新作や定番モノに加えて、入学式や結婚式などで
    活躍するアクセサリーや小物も並びます。

    期間:2012年3月14日(水)〜27日(火)
    場所:鶴屋百貨店 東館地下一階 エンジェリアフロア
    東館下りのエスカレーター正面

    詳細>http://home.de-me.com/?eid=68


    最新の記事3件を表示商品についての記事婚約・結婚指輪の記事

    --------------------------------------------------------------------------
    >>デコレイトミー地図:福岡市中央区薬院3-3-8 嘉村ビル 2F

    Tel 092-531-1212

    ★コメント・ご質問・ご感想などは
    Eメール・ツイッタ―・フェイスブックでお気軽にどうぞ

    ★Eメールでお問合せ

    ★ツイッターは @decorate_me まで

    デコレイトミーのフェイスブックページが1000人になりました。
    これからも楽しいページになるようにがんばります。(^O^)/ 
    ★de-meのfacebookページ> http://www.facebook.com/decorate.me
    ----------------------------------------------------------------------------

      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!



       カテゴリー/動画



  • ディスプレイ製作
  • 2011.02.19 Saturday
  • 1.jpg

    いよいよ。”花嫁と、おともだち展” スタートまであと4日。 

    ディスプレイに使うクロスを製作中。プリーツ?ギャザー?何やらわからない。折り曲げた
    布をシワクチャの布に縫い付けてます。

    今回のディスプレイは、お店全体をパーティー会場と見立てたイメージ。

    第一回目の新企画なので、ディスプレイもどんな感じにしようか、相当悩みました。

    2.jpg

    作るのはアクセサリーばかりじゃないのです。
    大好きな楽しい世界を創るために何でもやります。

    動画です。今日の1分。アトリエでの一コマです。


    再生できない方はこちら>http://www.youtube.com/watch?v=HJy_f8b-hO0



    デコレイト・ミー スペシャルエキシビション
    「花嫁と、おともだち展」
    2月23〜3月6日
    詳しくは> http://home.de-me.com/?eid=38
      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!



       カテゴリー/動画



  • 花嫁さんのヘッドドレス
  • 2011.02.13 Sunday

  • DSC03666.jpg

    花嫁さん用のヘッドドレスを制作中

    大切な一日の髪飾り。

    女性にとって髪飾りはとても特別なアイテムだと思うのです。

    今までの人生、髪飾りに思い出などは無いでしょうか?
    生まれて初めて着けた装飾品は髪飾り。と言う方も多いはず。

    野原で友達と作ったシロツメクサの髪飾りなんかも懐かしいですね。



    DSC03672.jpg


    お花のパーツも一つひとつ手作りなんですよ。丁寧に思いを込めてお創りしています。
    ウエディングドレスやヘアスタイルに合わせてボリュームもオーダーできます。
    (ブライダルアイテムに限りイージーオーダーが可能です)

    久々に動画アップです。地味ですがどうぞ。



    再生出来ない方はこちら>> http://www.youtube.com/watch?v=2fZq60D3FMg




    *「花嫁と、おともだち展」スタートまであと10日。
    デコレイト・ミー スペシャルエキシビション
    「花嫁と、おともだち展」
    2月23〜3月6日
    詳しくは> http://home.de-me.com/?eid=38
      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!



       カテゴリー/動画



  • 仲西、電話でラジオ
  • 2010.12.22 Wednesday
  • DSC03168.jpg

    仲西が電話でラジオに出ました。

    クロスFMで夕方に5分間、
    電話で質問される事に答えるという流れ。

    内容は、只今ショップで開催中の「冬のサテラ展」についてです。

    何でsatelaのデザイナー林が出ないの?って思う方も多いと思いますが
    デコレイト・ミーではどんな事も得意そうな方が担当するって感じなんで
    生放送とかは、やはり仲西が担当です。

    DSC03169.jpg

    ラジオのMCにしゃべる間を与えないくらい

    ダダダダダーっと
    しゃべりをたたき込む仲西。

    冬のサテラ展のコンセプトなどを伝えようと必死です。

    仲西は以前、熊本の鶴屋百貨店のイベントの時もラジオの経験があります。
    5分ぐらいは朝飯前だそうです。

    一応、動画にアップしました。
    ボリュームが小さいですがどうぞ。

    携帯の方はこちらでご覧いただけます>http://www.youtube.com/watch?v=maMdChkRR9E




    【 冬のサテラ展〜サテラの花と砂模様〜 】
    2010年12月15日(水)〜12月29日(水)まで、
    ジュエリーショップデコレイト・ミーにて、
    毎年おなじみになりました ジュエリーブランド“satela”の作品展
    を行います。

    期間:2010年12月15日(水)〜12月29日(水)
         *期間中は休まず営業してます。
    時間:12:00〜夜9:00
    場所:ジュエリーショップ デコレイト・ミー
    内容:ジュエリーの展示・販売

    詳しくはデコレイト・ミーホームページをご覧くださいませ。
    http://home.de-me.com/?eid=29

    ショップ:福岡市中央区薬院3-3-8 嘉村ビル 2F

      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!



       カテゴリー/動画





    ★コメント・ご質問・ご感想などはツイッタ―でお気軽にどうぞ
    デコレイトミーのツイッター > https://twitter.com/#!/decorate_me

    ★デコレイトミーのフェイスブックページに"いいね"して最新情報を購読してみてください。
    *記事中のいいねボタンでは購読の登録にはなりません。
    購読を希望する方はFBページ内の上部のいいね!を是非。
    デコレイト・ミーのfacebookページ> http://www.facebook.com/decorate.me