デコレイト・ミーの直営ショップ 公式ブログ [福岡市・薬院のアクセサリー・ファッション小物・結婚指輪のお店]       20110513_1983792.gif  20110513_1983804.gif 20110513_1983791.gif insta.gif youtube.jpg

  • デコレイトミーのショップ オープンまであと3日
  • 2010.09.09 Thursday
  • 100909-1.jpg

    内装を眺め、満足感に浸る仲西。つかの間です。
    どんどんディスプレイしなきゃ。

    箱はキレイに出来たのであとは店内のデコレーションですね。

    100909-2.jpg

    カーテンやマットを作ってます。
    まだ無機質な店内を布などを使ってしっとりと落ち着ける空間にしていかないと。
    (ズボンがペンキまみれです)

    オープンまであと3日です。(汗
     

      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!






  • 内装工事完了
  • 2010.09.07 Tuesday
  • 100907-3.jpg

    内装工事が終わりショップのディスプレイを始めます。

    100907-4.jpg

    大工さんに色々とわがままを言って完成した店内。
    自分たちで空間デザインするのは知らないことが多すぎて大変だったけど
    理想の空間に仕上がりました。



    100907-2.jpg

    オフィス側はまだ全然散らかってて思うように仕事がはかどらない。
    今日は一日中、パソコンの中の整理整頓や設定などをしてました。
    ジュエリーの制作もまだまだやらなきゃ。



    100907-1.jpg

    前のショップで使っていた板が汚れていたので白く塗り直しました。
    うちのペンキ担当は仲西です。

    オープンまであと5日、もうひと頑張りです。
    9月12日オープンです。晴れるといいな。


      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!






  • 今日はお引っ越しでした。
  • 2010.08.22 Sunday
  •  100822-0.jpg
    林です。

    今日は
    旧店舗、ジュエリーショップsatelaから薬院の新店舗にお引っ越し。

    ものすごく暑かったので、思い出に浸るテンションでも無く、黙々と
    荷物を詰めむ。

    6年間お世話になった清川の街を後にします。清川は不思議がいっぱいの街で治安は
    あまり良くないと言われてましたが、何となくエネルギーが満ちてて大好きでした。
    ありがとう清川。

    100822-1.jpg

    ショップ作りも
    いろいろと大変なことがありますが、

    もっと大変なのがここ。アトリエ・オフィスの空間づくり。

    手際よく作業が出来るように
    限られたスペースを効率よく、考えた配置にしなきゃです。


    大型トラックで2往復、段ボールの山です。

    うちの仲西は男性バリに運びます。今日も首にタオルを巻いて全開です!!

    100822-2.jpg


    サテラの作業場。新しい作業場。嬉しー。



    100822-3.jpg



    新しいシンク。嬉しー。まあすぐ、金属の粉などで汚くなるのですが。

    今日は、疲れたー。普段、重い物を持つことが無いので。。まあ。。カナヅチくらいかな。



    100822-4.jpg

    なぜかテンション高めのアグタン仲西。お疲れ様でしたー。



    そしてその後・・・




    100822-5.jpg

    ランニングに行きますか。。。。何で引越し作業してすぐに走りたくなる訳? 

    タフっすねー。


    ★デコレイト・ミー公式サイトがオープンしました。
    ショップのオープン日も決定しました。
    こちら http://www.de-me.com/





      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!






  • ショップ用の小物づくり
  • 2010.08.11 Wednesday
  •  100811-1.jpg

    お店のドアに下げる『OPEN・営業中です』の看板。
    刺繍でチクチク作ってます。

    小物とかは、自分たちで作らないと、大工さんや市販のものでは中々
    気に入るモノがないのです。

    100811-2.jpg

    こちらは、ハンカチのような物をたくさん作ってます。
    ぜんぶで200枚くらいは必要かな。
    今日は一日中ミシンの音が鳴ってました。お疲れ様です。

    100811-3.jpg

    こんな感じのランプシェードになります。
    カーテンの隙間から日が差し込むような柔らかい光です。

    普段とは違う作業なので新鮮で楽しんでいる様子です。

    オープンまであと一カ月も無いくらいかな。

    アクセサリー福岡天神



      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!






  • 大工さんカッコいい
  • 2010.08.09 Monday
  • 林です。

    大工さんがショップとアトリエを仕切る壁を作ってます。
    ほんの一時間程で、出来てしまうんです。

    100809-2.jpg

    100809.jpg

    カッコイイ。ふと思い出しましたが、幼稚園の頃は大工さんになりたかったのでした。

    本格的に空間づくりが始まりました。
    ワクワクします。




      ↓↓↓下の「いいね!」をクリックでデコレイトミーの最新情報がフェイスブックで購読できます!!








    ★コメント・ご質問・ご感想などはツイッタ―でお気軽にどうぞ
    デコレイトミーのツイッター > https://twitter.com/#!/decorate_me

    ★デコレイトミーのフェイスブックページに"いいね"して最新情報を購読してみてください。
    *記事中のいいねボタンでは購読の登録にはなりません。
    購読を希望する方はFBページ内の上部のいいね!を是非。
    デコレイト・ミーのfacebookページ> http://www.facebook.com/decorate.me